考える

本年初の雪
本年初の雪

1月26日 東京に雪が降った証拠に日陰に残る雪が見て取れる。 今日外を視ると、東京がこんなに雪に弱いと思い知らされた気がした事が忘れそうになります。 ことわざに、喉元過ぎれば熱さ忘れるとありますが、人とはそんなものと感じる。 排ガス・経費と騒ぎながら直ぐに忘れ何時もの自分に戻っている。 ゲルホーン・ゲルマンパワーを調べる価値はあります。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    nakamata (土曜日, 26 1月 2013 05:48)

    年が変わって、あっという間に日が過ぎてゆく、1日1日がこんなに早く過ぎてゆくのにビックリしている毎日です。良い事なのか、悪い事なのか? 人生から見れば日1日と残りの日数が少なくなる事になる。 又充実した日々だと1日が速く去りゆく感じがする。新しい人新しい事に出会うと充実してくる楽しみが増えるからかもしれない。 人との出会いは人生を変えてくれる場合が増える。 全てが勉強と思う。

  • #2

    仲俣 富美男 (土曜日, 26 1月 2013 05:58)

    過ぎた日を悔むよりこれから起きる事に立ち向かう方が良い。 行動と言葉は消す事は出来ない。 言葉にする事と行動する事で初めて生きた証拠になる。 ゲルマンパワーもゲルホーンも行動してこそ価値が分かる筈です。